人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回   

 育児と学校生活との両立をがんばっている 野村 幸代(35歳)さん1児の母

第5回_c0176123_17371755.jpg

 私は34歳でこの学校に入学しました。そして一児の母です。
学校に通うことに迷いが無かったわけではありません。私だけの生活の変化だけではなく、家族の生活にも影響してしまうからです。私が学校へ通うことで娘も保育園へ通い始めました。
 私が栄養士を目指すことになったのは、娘が産まれた保健センターの検診でした。栄養士さんと接することで『私も食べ物に対する知識を得て自信をもって楽しく栄養指導が出来る人になりたい。』と思い入学を決めました。
学校では年齢もバラバラでさまざまな考えの違いもありますが、みんな同じ夢を持った仲間なので楽しく学校生活を送り勉強することができます。チームワークを必要とする授業も多いので協調性を養うことができます。
育児と学校生活との両立は楽ではありませんが私自身、娘とともに新しい環境での生活で成長できていると思っています。また、家族の協力がありこの学校で勉強することができています。
自分の夢を叶えるために*最後まであきらめないでがんばろう!*と思っています。

by nsc-ns | 2008-10-15 17:39

<< 第4回 >>